page icon
部活動(高校)

合唱部始動! 1年生の初舞台

投稿日2023/6/12

合唱部は、6月11日(日)にさいたま市文化センター大ホールで行われた第68回埼玉県合唱祭に参加し、顧問の杢子先生と共に「夢の世界を」「カントリーロード」の2曲を披露しました。

4月に入部した1年生を含む部員8名は、泉先生の指揮に合わせて堂々と初舞台を終えることができました。演奏前に行われた舞台上でのインタビューでは部長が堂々と答えて花を添え、今回ピアノ伴奏を担当した3年生からも「楽しかったです!」との声があったように、部員各々が充実した時間を過ごせたように思います。

1年生からは「初めての舞台で緊張しつつも、自分たちの力を出せた合唱祭になりました」「歌詞を間違えずに歌えました」「緊張しましたが、練習している時のように思い切り歌えたので最高な気分でした」という感想を貰いました。

他団体の素晴らしい演奏を参考にしながら、今後のコンクールや文化祭のステージに向けてさらにレベルアップしていきたいと思います。

合唱部は新入部員をいつでも募集しています。月・火・木の放課後に、新1号館第一音楽室で活動しています。ぜひ気軽に来て下さい!

      

前の記事軟式野球部 快挙達成!県勢初の春季関東大会制覇!
次の記事男子サッカー部大会結果報告 令和5年度学校総合体育大会埼玉県予選