page icon
高等学校

High School

女子ソフトテニス部 初の中高生インドア大会優勝!大会結果報告

投稿日2024/1/25

1/6(土)にサイデン化学アリーナ体育館にて行われた,さいたま市の中高生インドア大会において,本校の高橋花奈(2年)・内藤麗心(1年)ペアが見事優勝を果たしました。

この大会は秋季さいたま市民大会における高校生のベスト8と中学生のベスト4のペアが参加して行われる大会で,いわば中高生のナンバーワンを決める大会ともいえます。

 本校からは秋季大会第3位の高橋花奈・内藤麗心ペアとベスト8の岸本夏歩(1年)・伏見桧和(2年)ペアの2ペアが出場し,それぞれ予選リーグを高橋・内藤ペアは1位で,岸本・伏見ペアは2位で通過して決勝トーナメントに進出しました。岸本・伏見ペアは善戦するも初戦で敗退しましたが,高橋・内藤ペアは3連勝の末,同大会における本校としての初優勝を果たしました。

 本校の女子ソフトテニス部員はこの2ペア以外も皆,着実に力を高めており,春の関東大会地区予選に向けて全ペアが県大会に出場することを目標に練習に励んでいます。もちろん2年ぶりの関東大会出場も視野に入れながら今後も練習に取り組んでいきたいと思います。

前の記事高校入試はじまる
次の記事チアダンス部 第十五回全国高等学校ダンスドリル冬季大会出場にて  第3位入賞