page icon
高等学校

High School

ソフトボール部 大会報告~念願の埼玉県ベスト8入り~

投稿日2023/5/25

2023年5月12日(金)より開催された、関東大会埼玉県予選に出場しました。

第1試合 熊谷女子高校と対戦。4-1で勝利しました。

第2試合 秋草学園高校と対戦。

シード校との試合でした。序盤から、先制を許すもその後すぐ追い越すといった一進一退の攻防を繰り広げます。本校生徒は最後まで強い気持ちで戦い、最終的に9-7で勝利し、準々決勝に駒を進めました。

準々決勝は花咲徳栄高校と対戦。相手はインターハイ出場経験のある強豪校です。本校はエースである大瀧花音(谷塚中・3年)にマウンドを託します。初回を0点で抑えたその裏、本校がチャンスを作り、打席には4番打者の相原美佳(長野中・1年)。相手投手の球を見事にとらえて先制の2点タイムリー二塁打を打ちます。攻守において相手に負けない好プレーが出る、良い試合でしたが、ミスによる失点が重なり、2-8で負けてしまいました。

今大会は埼玉県ベスト8という結果になりました。

本校は今まで埼玉県ベスト8以上を目標に活動してきました。今大会でその目標を達成することができました。しかし、選手たちはその喜びよりも、準々決勝で負けた悔しさのほうが大きく、試合終了後に涙を流す選手もいました。

今回の結果で満足せず、インターハイ予選ではベスト4以上を目指して、選手ともどもまた一から頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

前の記事【本日より申し込み開始】6月17日 商業科パソコン講座開講
次の記事~県大会ベスト16~男子バスケットボール部大会結果報告~