page icon
ギター

Guitar
club image
部員数
㊚32・㊛21
活動日
火・土曜
活動場所
教室

ギター部ブログ

MAKOTO氏直伝~第4回炎のドラムレッスン~

MAKOTOことプロドラマー土橋誠氏が10月28日、11月4日、12月2日の3日間、我らギター部のRock魂に喝を入れるために来校され、ドラムレッスンを中心に熱い指導を行ってくださいました。このレッスンは今年で4回目となり、ギター部の恒例行事になっています。2000年の本校卒業生であるMAKOTO氏は現在、「BREAKERZ」「田村ゆかり」「陰陽座」「Acid Black Cherry」など多数アーティストのサポートメンバーとして活躍されていらっしゃいます。

1回目のレッスンは、バンドで演奏している曲の中で難しく感じている部分について、アドバイスと実演を交えながら一人一人に対してレクチャーを行ってくださいました。2回目のレッスンでは、ドラムを始めたばかりの部員を中心に、ドラム奏者がマスターしておくべき基本テクニックを、また3回目のレッスンではバンド演奏に対する講評に加えて、メンバーのリズム感を揃え、演奏の一体感を出すための方法などについてもレクチャーしてくださいました。20年近く第一線で活躍されているプロミュージシャンの言葉は明確で、部員たちも真剣に耳を傾け、演奏力の向上につなげようと必死でした。

今後のMAKOTO氏の活躍を部員全員で応援するとともに、来年度もこのような機会を持ちたいと考えております。

動画はこちら→動画① 動画② 動画③

 

MAKOTO氏直伝~第3回炎のドラムレッスン~

MAKOTOことプロドラマー土橋誠氏が11月12日、19日の2日間、我らギター部のRock魂に喝を入れるために来校され、ドラムレッスンを中心に熱い指導を行ってくださいました。このレッスンは今年で3回目となります。MAKOTO氏は2000年の [...続きを読む]
ギター ブログ一覧