club image
部員数
㊚4・㊛3
活動日
月・火・木曜
活動場所
第1音楽室

2022年度 主な実績

合唱
8月

埼玉県合唱コンクール 彩の国部門銅賞

合唱部ブログ

合唱コンクール出場!

合唱部は、9月3日(日)さいたま市文化センターで行われた埼玉県合唱コンクール 彩の国部門に出場しました。
3・6年生が2名、1・4年生が7名の9名という少人数でしたが、大きな舞台で最後まで歌いきることができました。
部員からは、「音程も難しくまだまだ練習が足りないと思いましたが、本番では全力を出せました」という声や、「緊張しましたが練習通り楽しく歌えました」という声があり、成長が感じられました。
反省点としては、「本番では思ったよりも声が響きにくくハモりが上手く聞こえないと感じたので、自信を持って歌えるよう練習したいです」、「難しい曲だからこそ歌詞の表現力を突き詰めたい」など、次回への課題も明確になりました。
少人数だからこそ一人一人が自信を持って歌えるよう、今後も練習に励んでいきます。
応援の程よろしくお願いいたします。
 

合唱部始動! 1年生の初舞台

合唱部は、6月11日(日)にさいたま市文化センター大ホールで行われた第68回埼玉県合唱祭に参加し、顧問の杢子先生と共に「夢の世界を」「カントリーロード」の2曲を披露しました。 4月に入部した1年生を含む部員8名は、泉先生の指揮に合わせて堂 [...続きを読む]

合唱部 緊急・部員募集!

合唱部では現在部員が少ないため、入部してくれる生徒を大募集しています。 皆さんに少しでも活動内容を知ってもらうにはどうすればいいか話し合い、体験入部日を設定することになりました。詳しくは部員作成のPDFをご覧下さい。 活動日は月・火・木の週 [...続きを読む]
合唱 ブログ一覧