page icon
ブラスバンド

Brass band
club image
部員数
㊚12・㊛27
活動日
月・火・水・金・土曜
活動場所
第2音楽室

ブラスバンド部ブログ

ブラスバンド部 第47回埼玉県アンサンブルコンテスト出場

11/18(土)、久喜総合文化会館において「第47回埼玉県アンサンブルコンテスト」が行われました。

本校からは、木管五重奏と打楽器四重奏の2団体が出場し、両団体ともに銅賞をいただきました。

残念ながら県大会出場を果たすことはできませんでしたが、各々の課題が分かり、大きな収穫を得ることができました。

それらの収穫やひたむきに音楽に向き合った経験を活かして、今後の部活動を引っ張っていってほしいと思います。

今回応援に来てくださった保護者の皆様をはじめ、本校ブラスバンド部を応援してくださっている全ての方々に部員一同心より感謝申し上げます。

また、吹奏楽や本校ブラスバンド部に少しでも興味がある中学生のみなさん、ぜひ練習見学に来てください。本校までご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラスバンド部 第12回南区ふるさとふれあいフェアに出演

10月7日(土)晴天の中、浦和競馬場において「第12回南区ふるさとふれあいフェア」が開催され、本校ブラスバンド部が出演しました。風の強い中屋外での演奏は困難を極めましたが、会場を盛り上げる演奏を繰り広げました。本校はふれあいステージ最後の出 [...続きを読む]
ブラスバンド ブログ一覧