校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

運動部・ソフトボール

【部活動】ソフトボールの最新記事(5件)

インターハイ予選結果報告! ~ソフトボール部大会結果報告~

IMG_9355

関東大会埼玉県予選会出場を決めることができました。

4月26日(月)、さいたま市荒川総合運動公園にて、県学総体兼全国総体南部地区予選会に出場し、関東大会埼玉県予選会出場を決めることができました。 初戦は、埼玉県立浦和東高等学校。1番・北田くるみ(2年 川口東中出身)のヒットに始まり、4番・三吉寧々(2年 瀬崎中出身)のタイムリーヒットでチームの士気も上がりました。エース佐々木宥貴乃(3年 川口北中出身)の好投により、10―0で勝利。 2回戦は、埼玉県立川口北高等学校。7番・太皷望々花(1年 新栄中出身)の2ベースヒットにより追加点を獲得。上級生も刺激を受け、3番・目崎里奈(2年蕨第二中出身)の2ベースヒットと積極的な攻撃をしました。堅固な守備により、10−0で勝利。 今回の大会で関東大会県予選への出場を決めることができました。自信をさらに強固なものにして、5月の関東大会県予選も勝利に向け、チーム一丸で練習に励みます。選手たちの活躍をご期待ください。

埼玉県新人大会ベスト16進出 ~ソフトボール部大会結果報告~

写真④

埼玉県新人大会でベスト16の成績を残しました。

11月10日(火)にさいたま市荒川総合運動公園にて開催された埼玉県新人大会に出場し、埼玉県ベスト16という結果を残しました。川越初雁高との初戦。攻撃は1番・北田くるみ(川口東中)のセンター前ヒットから始まり、渡部七海(春里中)の2ベースヒットなどで得点を重ね、投げてはエース佐々木宥貴乃(川口北中)が危なげないピッチングで完封。選手の日々の努力が実り、10-0で勝利しました。続く強豪花咲徳栄高との2回戦。経験豊富な2年生を中心にした固い守りで、2回までは無失点で抑えるも、3回で一瞬の隙をつかれ失点。キャプテン・大泉茉奈(与野西中)や1年・有輪遥奈(行田西中)のタイムリー内野安打などでしぶとく得点しましたが、追いつくことができず、残念ながら2-10で敗れてしまいました。今大会での結果に満足せず、もう一度、上を目指して頑張ろうと選手全員が誓った大会でした。引き続き応援よろしくお願いします。

県大会出場を決める! ~ソフトボール部大会結果報告~

CIMG1860

2020年10月26日に行われた新人戦南部地区2次予選に出場しました。

10月26日(月)に戸田市道満ソフトボール球場にて、新人戦南部地区2次予選に第1シードとして出場し、見事に新人戦県大会への出場権をつかむことができました。1回戦、対淑徳与野高との試合ではエース投手佐々木宥貴乃(川口北中)が好投し、4番三吉寧々(瀬崎中)のヒットから攻撃の流れができ、坂井香音(越谷西中)のランニングホームランなどの活躍により、10-0で勝利。続く、2回戦では大宮開成高校相手に1年生投手北田くるみ(川口東中)を主将大泉茉奈(与野西中)を中心とする2年生守備が支え、足を駆使した攻撃により、18-0で勝利しました。今年度は10名の1年生が入部したこともあり、2年生6名も刺激を受け、練習ではお互いに高め合い、日々チームとして成長しています。11月に行われる新人戦県大会での活躍をご期待ください。  

新チームでの初タイトル~ソフトボール部私学大会優勝(2部)~

IMG_9415

2017年8月4日〜6日に埼玉県私立高等学校女子ソフトボール大会が戸田市道満ソフトボール場にて行われました。

8月4日〜6日に埼玉県私立高等学校女子ソフトボール大会が戸田市道満ソフトボール場にて行われました。浦和学院高校と対戦し、 加藤千華選手(1年)の6回まで無失点で抑える好投や、4番を任された 石川沙奈恵(2年)選手がサヨナラタイムリーヒットを打ち、6−4で勝利。見事、栄冠を掴みました。新チームでの公式戦を良い結果で終え、今大会で感じることができた「全員で戦う気持ち」を忘れずに、さらなる高みを目指して努力して欲しいです。

快勝で県大会へ~女子ソフトボール部南部地区新人戦結果~

H28新人戦

2016年10月7日に女子ソフトボール部が南部地区新人戦2次予選に出場しました。

10月7日に女子ソフトボール部が戸田市道満ソフトボール場にて行われた、平成28年度南部地区新人戦2次予選に出場しました。 回戦の浦和東高校との試合は、4番の2年2組宮﨑彩乃さんが試合を決めるタイムリーヒットを打つなど、10-0で3回コールドで快勝。2回戦の市立浦和高校との試合は、6-2でエース2年2組谷口幸希さんが2試合連続の完投勝利。主将の2年F組川端美波さんを中心に積極的な攻め、安定した守備を見せました。応援にいらしていただいた皆様、誠にありがとうございます。次は、11月9日に新人戦埼玉県大会が行われます。引き続いてのご声援のほど、よろしくお願いします。