校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

運動部・バレーボール

【部活動】バレーボールの最新記事(5件)

県大会出場決定!~男子バレーボール部大会結果報告~

男子バレー部

2019年10月26日・27日に浦和東高校・県立浦和高校において秋季大会南部地区予選が行われ、男子バレーボール部が県大会出場を決めました。

10月26日・27日に浦和東高校・県立浦和高校において秋季大会南部地区予選が行われ、本校男子バレーボール部が出場しました。2回戦、第2シードの上尾高校に健闘しましたが惜しくも敗れ、代表決定トーナメントにまわりました。代表決定トーナメントでは1回戦・2回戦と危なげなく勝利し、決定戦では武南高校と対戦。1セット目、序盤は武南高校の早い攻撃に苦戦しましたが、終盤攻撃陣が奮起し、10点差を逆転しセットを獲得。2セット目はその勢いのまま25-18で見事勝利をおさめ県大会出場を獲得しました。県大会でも全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

友情のトスを上げ続ける~男子バレー部インターハイ県予選結果~

2

2017年6月20日にバレーボール競技大会インターハイ県予選会が行われました。

6月20日に所沢市民体育館で平成29年度学校総体大会兼全国高校総体大会男女バレーボール競技大会埼玉県予選会が行われました。男子バレー部は一回戦、東京農業大学第三高校と対戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。3年生は今大会をもって引退となります。バレーを通じて友情のトスを上げ続け、絆というレシーブが刻まれたことでしょう。3年生の部員の皆さん、お疲れ様でした。そして、新チームとなったメンバーは先輩たちの思いを継ぎ、新たな決意で高みへとアタックしていって欲しいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

県大会でリベンジへ~男子バレーボール部新人戦結果報告~

DSC_0012

2017年1月14日に男子バレーボール部が新人戦南部支部大会に出場しました。

1月14日に男子バレーボール部が新人戦南部支部大会に出場しました。1回戦は市立川口高校と対戦し、セットカウント2-0の完勝。2回戦は南陵高校との試合に臨み、終盤追い上げられるもセットカウント2-0で逃げ切り辛勝。続く大宮高校との準々決勝は、第1セットを先取したが、3連戦の疲れが出てしまい、セットカウント1-2で惜敗。結果はベスト8に終わりはしましたが、県大会出場の切符を得ることができました。県大会は2月3日に越谷市立総合体育館で行われますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いします。

共につかんだ初勝利~女子バレーボール部1年生大会~

1474935918375

2016年9月24日に行われた、1年生大会に女子バレーボール部が出場しました。

9月24日に技術講習会・1年生の部に女子バレーボール部が参加しました。大宮商業高校と合同チームを組み、挑んだ本大会は1勝1分の予選2位という結果に終わりました。この大会に出場するまで、何度も合同練習を行い、大宮商業高校の先生や2年生などたくさんの方々の協力をいただくことで、勝利を得ることができました。来年はお互い、単独チームで大会出場ができるように切磋琢磨していきます。また、大宮商業高校とはこれからはよきライバルとして、ともに県大会出場を目指します。両校の保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

努力結実~女子バレー部私学大会優勝~

DSC_0029

2016年8月8日から10日まで私学大会埼玉県一次リーグが本庄シルクドームで行われました。

8月8日から10日まで私学大会埼玉県一次リーグが本庄シルクドームで行われ、女子バレー部がCリーグで優勝しました。初日の予選リーグを2位で通過し、2日目からのリーグ戦で全勝した結果、優勝することができました。結果は残せたものの、試合内容には少なからず課題が残るものとなりました。10月から行われる春高バレー予選に向け、今回の課題を修正し、本選出場を目指していきたいです。炎天下、3日間も応援に駆けつけていただいた皆様には感謝申し上げます。ご期待に応えられるよう頑張ってまいります。なお、中学生の方の見学も受け付けております。