校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

運動部・卓球

【部活動】卓球の最新記事(5件)

成長の予感~女子卓球部大会結果報告~

1518227030710

2018年2月3日から5日に県新人大会兼関東大会一次予選が行われました。

2月3日から5日に上尾運動公園体育館で県新人大会兼関東大会一次予選(シングルス・ダブルス・学校対抗)が開催されました。シングルス・ダブルスへの女子卓球部の出場は数十年振りの快挙です。シングルスでは小野木選手、ダブルスでは小野木・熊谷の2年生ペアが出場しました。初戦を突破した小野木・熊谷ペアはあと一つ勝てば関東大会に進出でしたが、浦和第一女子高校にゲームカウント2-3で惜しくも敗れ、出場の夢は次なる大会へと持ち越されました。学校対抗では2回戦で強豪本庄第一高校と対戦し、選手達は力の差を感じる結果となりました。悔しさが残りはしたものの、手応えを掴み、「次こそは!」と決意を新たにしました。

ラリーに打ち勝て!~女子卓球部新人戦結果報告~

DSCN4627

2017年2月4~5日にかけて、平成28年ど埼玉県高校新人大会団体戦に女子卓球部が出場しました。

2月4日~5日にかけて、女子卓球部は上尾運動公園体育館で行われた県新人大会兼関東大会一次予選(学校対抗)に出場しました。1回戦は鳩ケ谷高校と対戦し、ゲームカウント3-0で完勝。続く2回戦、強豪の熊谷商業高校に挑みましたが、健闘空しく0-3で敗れ、県ベスト24に終わりました。次回、4月の2次予選ではより上位の入賞を目指し頑張りますので、是非とも応援をよろしくお願いします。

部活動フェア

2014BKTDF01

生徒会主催の部活動フェアが開かれました。

4月18日(金)放課後に、生徒会主催の部活動フェアが開かれました。 新入生が入学してから2週間。運動部、文化部ともに、部活動をより活性化させるために新入部員を募集していました。 新入生には自分にあった部活動を見つけ、かけがえのない3年間を過ごしてもらいたいです。