校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

運動部・サッカー


【部活動】サッカーの最新記事(5件)

決勝トーナメント出場~男子サッカー部大会結果報告~

IMG_8748

男子サッカー部が県予選決勝トーナメントに出場しました。

10月11日より第99回全国高校サッカー選手権埼玉予選決勝トーナメントが行われ、本校男子サッカー部がMブロック代表として出場しました。1回戦は4-3で飯能南高校に勝利。続く2回戦は10月18日に早大本庄高校と3回戦進出をかけて臨みました。試合は前半に2点先制され、後半に1点を返したものの1-4で敗れ、2回戦敗退となりました。無観客での開催となりましたが、大会期間中は、たくさんのご支援・激励のメッセージをありがとうございました。これで3年生は引退となりますが、その意思は次の世代へと引き継がれていくことでしょう。

関東大会出場決定!!~女子サッカー部大会結果報告~

file-3

2020年9月22日に埼玉県高等学校女子サッカー選手権準々決勝が行われ、女子サッカー部の関東大会出場が決定しました。

9月22日に令和2年度埼玉県高等学校女子サッカー選手権準々決勝が熊谷さくら公園で行われました。対戦相手は今年2月に新人戦で力の差を見せつけられて敗れた花咲徳栄高。チーム目標であるベスト8を達成し勢いに乗る選手達でしたが、V11を目指す強豪校相手にチャレンジ精神を基にやれるだけやること、最後まで戦い抜くことを言い聞かせ、試合に臨みました。試合は案の定、相手ペースでしたが、前半を0対0で折り返し、失点していないことが自信につながったのか、後半も終始押されながらもドローのまま試合終了のホイッスルが鳴り響きました。迎えたPK戦。双方1人ずつが外し、3-3で相手校の5人目のキッカーが外し、本校の5人目。ボールをセットし、助走を取って放たれたボールはゴールに吸い寄せられました。メンバーは歓喜の涙を流し、ベスト4入りが決定しました。準決勝は10月17日です。引き続き応援よろしくお願いします。  

1次予選突破!~男子サッカー部大会結果報告~

37

2020年10月から開催される県2次予選会への出場権を獲得しました。

令和2年度第99回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県1次予選会に男子サッカー部が出場しました。今大会初戦は鷲宮高校に3-0、2回戦は久喜北陽高校に4-0で勝利し、続く3回戦では上尾鷹の台高校とのMブロック代表決定戦に臨みました。試合は膠着状態で、前後半では決着がつかず0-0のまま延長戦に突入。延長後半5分、右サイドバックの芥川君(3年)がアーリークロスを上げたところに、左サイドハーフの樋口君(3年)が走り込み、ヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らしました。この結果、10月11日(日)から開催される2次予選への出場権を獲得しました。引き続き応援よろしくお願いします。  

県大会ベスト8!~女子サッカー部大会結果報告~

IMG_5128

2020年2月15日に令和元年度高校女子サッカー新人大会決勝トーナメントが行われ、ベスト8になりました。 

2019年度埼玉県高等学校女子サッカー新人大会がSFA加須フットボールセンターなどで行われ、県大会ベスト8の成績を収めました。年始の1月11日から始まった今大会ですが、予選リーグ3試合で1勝1敗1分けと苦しみながらも2位通過で決勝トーナメントに進出しました。2月2日に行われた決勝トーナメントではベスト8常連校の川口市立高校と戦い、3-1で勝利を収め、ベスト8を勝ち取りました。続く準決勝では優勝校の花咲徳栄高校に0-6で敗退。順位決定戦では浦和西高校に0-1、熊谷女子高校に1-2で惜しくも敗れ、ベスト8で今大会を終えました。悔しい結果となりましたが、今大会で感じた他のベスト8チームとの能力差を受け止め、2か月後に行われるインターハイ予選でさらに上の順位を勝ち取りたいと部員たちは決意を新たにしました。そのためのミーティングを重ね、改善に努めるべく練習に励んでいます。また、大会結果だけでなく、ピッチの外でも応援されるような選手、素晴らしいチームになれるよう活動に励んでいきます。

平成11年度以来の県大会出場!!~男子サッカー部大会報告~

20190505115907 (2)

2019年5月5月に学校総合体育大会兼高校総体埼玉県南部支部予選会に男子サッカー部が出場しました。

5月1日より学校総合体育大会兼高校総体埼玉県南部支部予選会が行われ、本校男子サッカー部が出場しました。今大会初戦、5月3日に浦和商業高に1-0で勝利。続く5月5日に県立川口高とのBブロック代表決定戦に臨みました。試合は膠着状態で、前後半では決着がつかず0-0のまま延長戦に突入。延長前半にこぼれ球をしっかり決めて1-0とリードし、さらに延長後半に追加点を決めて、2-0で決着をつけました。この結果、6月8日より開催される県総体予選への出場権を獲得し、平成11年度以来久々の出場となります。応援よろしくお願いします!!大会結果はこちらです。