校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

運動部・弓道

【部活動】弓道の最新記事(5件)

立ち上がれ!浦実祭

DSC_0246

立ち上がれ!浦実祭

例年9月実施の文化祭ですが、今年も規模縮小のうえ「立ち上がれ! 浦実祭」と題して11月5日に実施しました。囲碁部・鉄道研究部・書道部・文芸部・映像メディア研究部・手芸部・ペーパークラフト部・ボードゲーム愛好会・図書部・歴史部・漫画イラスト部・美術部・放送部・茶道部・演劇部・生物部・弓道部・ストリートダンス部・合唱部・チアダンス部・ブラスバンド部・ギター部の22の部・愛好会が参加し、事前に予約をした保護者の方も観覧に訪れました。秋晴れのもとのわずか半日でしたが、展示発表やステージ発表を終えた生徒たちは、一様に充実した表情を見せていました。

高校弓道新人戦結果報告 

thumbnail_IMG_5351

高校弓道新人戦結果報告 

埼玉県内個人2位 竹林 三織 10月3日の日曜日、清々しい秋晴れの中、2年生にとって、実績を残すチャンスとなる大きな大会が開催されました。そして、今までコロナ禍で練習時間が制限されていた中で、精一杯練習に取り組み、継続してきた努力が実を結びました。 竹林は、予選で4射皆中(4射全て的中)、決勝では4射3中し、合計で8射7中で県ベスト2位になりました。 弓道部では、技術面だけでなく、体配という細かい作法や所作などを通して、心と身体のバランスの良い成長を目指しています。是非、これからも応援よろしくお願いいたします。

祝 弓道部(男子)関東大会出場

関東大会

18日(土)、大宮公園弓道場にて関東大会県予選が行われ、男子Bチーム(白川くん、苣木くん、橋本くん、石川くん)が5位入賞となり、見事、関東大会への出場権を獲得しました。 関東大会は6月5日(金)~7日(日)に上尾の県立武道館弓道場で行われます。 弓道部が関東大会に出場するのは4年ぶりです。是非とも好結果を残して欲しいです。 皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。

弓道場道場開き

弓道6

弓道場が完成しました。

弓道場が完成しました。11月2日(土)に大内光江コーチ、OB・OG、学校関係者らを招き、道場開きを行いました。今後は弓道部の練習場所として活用されます。弓道部の活躍にご期待下さい。

弓道場建設中!

2013kouji1

弓道場を建設中です。10月末には4人立ちの道場が完成予定です。弓道部の新しい活動場所になります。

現在、弓道場を建設中です。10月末には4人立ちの道場が完成予定です。弓道部の新しい活動場所になります。