校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

運動部・ハンドボール

【部活動】ハンドボールの最新記事(5件)

男女ハンドボール部 ~関東大会出場権獲得~

2021関東予選_210525_3

2021年4月24日~5月8日、三郷市総合体育館他で開催された県予選にて、女子部が準優勝、男子部が第3位の成績を収め、男女それぞれ上位3チームに与えられる関東大会出場権を獲得しました。女子部は34大会連続38回目、男子部は11大会連続32回目の出場となります。関東大会は栃木県小山市を中心に2021年6月5日~開催されます。応援の程をよろしくお願い致します。

男子ハンドボール部近況報告

集団写真

男子ハンドボール部近況報告

新型コロナウィルス感染拡大予防のため自粛生活が続き、ようやく授業や部活動など、学校生活が再開しました。 もちろん、まだまだ気を抜くことはできない状況ですので、男子ハンドボール部では密状態を避けソーシャルディスタンスを保ちながら練習をしています。残念ながら3年生の目標であったインターハイが中止になってしまいましたが、このユニフォームに身を包み、練習の成果を発揮する日が来ることを願いながら、トレーニングに励んでいます。

男女ともに決勝進出!~男女ハンドボール部大会結果報告~

令和元年女子

2019年11月13~23日にかけて埼玉県高等学校新人戦ハンドボール大会が行われ、本校男女ハンドボール部がともに決勝戦まで勝ち上がりました。

11月13~23日にかけて埼玉県高等学校新人戦ハンドボール大会が行われ、本校男女ハンドボール部がともに決勝戦まで勝ち上がりました。女子決勝戦の対戦相手の埼玉栄高校。前回の南部地区予選では1点差で負けており、苦戦が予想されましたが前半からリードを奪い、後半に入っても安定した試合運びで見事優勝することができました。3年ぶり23回目の優勝です。続いて行われた男子決勝では、チーム一丸となり浦和学院高校に挑みましたが惜しくも敗戦。準優勝という結果になりましたが、男女ともに来年2月上旬に行われる、関東選抜大会に出場が決まりました。この大会を勝ち抜き3月下旬に行われる全国選抜大会へ進みたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。

全国ベスト16に~男子ハンドボール部大会結果報告~

1

2018年3月24日に第41回全国大会選抜ハンドボール大会に出場しました。

3月24日から29日まで男子ハンドボール部は兵庫県神戸市などで行われた第41回全国大会選抜ハンドボール大会に出場しました。1回戦は鹿児島県一位の鹿児島工業高校を40対18で降し、好発進。続く北海道一位の函館大有斗高校との2回戦は31対29で辛勝しました。地元兵庫県一位の神戸国際大学付属高校との試合に臨んだ3回戦は連戦の疲れと地元チームの大声援に押され、本来のプレーができず、惜しくも30対35で敗れてしまいました。ベスト16で終えましたが、選手達はチーム一丸となることの大切さ、全国で戦えたことの自信など、多くのことを学びました。ご声援ありがとうございました。

インターハイ出場決定~ハンドボール部県予選結果~

IH女子 (1)

2017年6月24日、埼玉県ハンドボールインターハイ県予選の決勝戦が行われました。

6月24日、埼玉県ハンドボールインターハイ県予選の決勝戦が三郷市総合体育館で行われました。女子は24対19で埼玉栄高校を降し、2年ぶり22回目の栄冠に輝きました。浦和学院高校と対戦した男子は残り1秒で逆転負けを喫し、惜しくも準優勝となりました。「南東北総体 2017」は8月5日から10日まで福島県福島市の県営あづま総合体育館を中心に行われます。今大会のスローガンは「はばたけ世界へ」。大舞台で、はばたく部員達に熱いエールをお願いします。