校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

運動部・チアダンス

【部活動】チアダンスの最新記事(5件)

全国大会出場!!~チアダンス部大会結果報告~

2021USA 高校チア部

2021年3月にチアダンス部が全国大会に出場します。

2月27日に開催された「USA Regionals 2021 埼玉大会」に本校チアダンス部が出場しました。ソングリーダー部門にて、高校生はlarge編成で第4位、中学生はmedium編成で第1位を受賞しました。また、高校生には高得点受賞チームに送られるブルーリボンが贈呈されました。これを受け、中高両チームともに3月に開催される「USA Nationals 2021 全国大会」への出場が決定しました。この結果に満足せず、全国大会では更なる飛躍ができるよう個々の演技に磨きをかけていきます。より一層のご声援をよろしくお願いいたします

全国大会出場決定~チアダンス部大会結果報告~

2020高校_秋大会

チアダンス部の全国大会への出場が決定しました。

11月21日(土)に駒沢オリンピック公園体育館で行われた令和2年度関東ダンスドリル秋季競技大会にチアダンス部が出場し、ソングリーダー部門Medium編成で第2位に輝き、大会総合では第3位の好成績を残すことができました。この結果により、全国大会への出場が決定しました。朝、夕の練習に励んできた成果に部員一同歓喜に溢れています。応援ありがとうございました。全国大会は2021年1月9日(土)~10日(日)に武蔵野の森スポーツプラザでの開催を予定しています。また、「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2020」にビデオ審査で関東予選大会を通過し、こちらの大会でも全国大会出場への切符をつかみました。全国大会はダンスドリル秋季競技大会全国大会に先立ち、2020年12月27(日)に武蔵野の森スポーツプラザで行わる予定です。こちらも併せて声援をよろしくお願いいたします。

はばたけ!私たち!!~チアダンス部冬季大会結果報告~

1月25日 チアダンス部USA(高)

2019年1月、チアダンス部が冬季に行われた大会で入賞を果たしました。

1月18日・19日に武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された「全国中学校高等学校ダンスドリル冬季大会」に中学生6名・高校生11名が出場し、この大会で中学生はソングリーダー部門small編成で3位に入賞することが出来ました。また1月19日に北本市体育センターで開催された「USA Regionals 2020 埼玉大会」に中学生6名が出場し、ソングリーダー部門small編成で2位になりました。高校生は1月25日に千葉ポートアリーナで開催された「USA Regionals 2020 千葉大会」に11名が出場。ソングリーダー部門medium編成への出場で4位となりました。3月に幕張で行われる全国大会では、中高ともにさらに上位を目指して頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いいたします。

さあ、全国大会へ!!~チアダンス部大会結果報告~

チア部 20190627大会写真

全国中学校高等学校ダンスドリル選手権大会2019関東予選で1位になりました。

6月27日に全国中学校高等学校ダンスドリル選手権大会2019関東予選が、エスフォルタアリーナ八王子にて行われました。中高共にソングリーダー部門small編成に出場し、両チームとも見事第1位に輝きました。その結果、全国大会への切符を手にすることができました。この結果に満足せず、個々の演技にさらに磨きをかけることができるよう今後も練習に励んでいきます。全国大会は8月9日(金)~8月11日(日)に大阪丸善インティックアリーナで行われます。より一層のご声援をよろしくお願いいたします。

自転車マナーアップ運動参加~チアダンス部活動報告~

DSC_1033

2019年5月10日にチアダンス部が自転車マナーアップ運動に参加しました。

5月10日にチアダンス部が九都県市(埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県、横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市・相模原市)一斉自転車マナーアップ強化月間における自転車マナー向上の啓発活動に参加しました。「自転車安全利用の日」にあわせ、生徒達はJR浦和駅でチラシなどを配布し、自転車利用者のマナー向上と自転車による交通事故防止を訴えました。本校でも自転車通学の生徒も多いので、ルール順守を指導していきたいと思います。