校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

運動部・野球

主な実績

  • 埼玉県大会準優勝
  • 関東大会ベスト8
  • 第98回全国高校野球選手権埼玉大会 ベスト8
  • 平成28年度秋季埼玉県大会 ベスト4
  • さいたま市南部地区高校野球大会 優勝

【部活動】野球の最新記事(5件)

新たな挑戦~軟式野球部南関東大会結果報告~

Image-28

2019年8月5日に全国高等学校軟式野球選手権南関東大会に出場しました。

8月5日より全国高等学校軟式野球選手権南関東大会が熊谷運動公園野球場で開催され、軟式野球部が埼玉県代表として出場し、千葉県代表の拓殖大学紅陵高校と対戦しました。序盤より連打を浴び、失点を重ねてしまいましたが、7点を追う7回に2年生今泉君と1年生森君のタイムリーヒットにより2点を返しました。しかし、その後は反撃が出来ずに2-9と初戦敗退となりましたが、熊谷の猛暑にも負けず、最後まで声を切らさずに戦い抜きました。春・夏共に関東大会に出場するも、その厚い壁を破ることはできませんでしたが、同好会時代からのメンバーである3年生を中心とした素晴らしいチームでした。新チームではさらなる飛躍を目指して頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします。

初の南関東大会へ!~軟式野球部大会結果報告~

Image-24

2019年8月5日から開催される南関東大会に軟式野球部が出場します。

7月21日より第64回全国高等学校軟式野球選手権大会埼玉県大会が熊谷さくら運動公園野球場などで開催され、本校軟式野球部が出場しました。初戦の花咲徳栄高校戦は2-1と辛勝し、続くAブロック決勝戦は伊奈学園総合高校との対戦となりました。数少ないチャンスを得点へ繋げ、4回に1点リードを奪い、7回にも相手のエラーにより追加点を奪いました。エース投手加藤君の好投と固い守備で相手の攻撃に耐え、2-1で勝利しました。春季県大会の優勝に続き、今大会でも優勝を果たすことができました。これにより8月5日より開催される南関東大会への切符を手にし、全国大会出場をかけて戦います。応援のほどよろしくお願いします。

ご支援に深謝~硬式野球部大会結果報告~

DSC_8323

2019年7月10日~28日にかけて第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会が行われています。

7月10日~28日にかけて第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会が行われています。創部以来初のAシードとなった本校は2回戦対本庄高、3回戦対浦和高と順調に勝ち進み、迎えた4回戦、相手は昨夏の代表校浦和学院高でした。息詰まる接戦でしたが、2年生豆田投手の気迫のこもった138球と女房役の竹内捕手のホームランなどにより2-0で勝利しました。最後の打者の打球がセンター長谷川選手のグラブに収まった瞬間、満員の応援席は大声援に包まれました。この勢いに乗って臨んだ5回戦は古豪市立川越高。本校は11安打を放ちながらあと一本が出ず5-4で惜敗しました。大変残念でしたが、選手の皆さんは最後まで死力を尽くしました。本当にお疲れさまでした。また、暑い中、全力で応援してくれたチアダンス部、ブラスバンド部、そして父母の会、本校卒業生・在校生、各関係者の皆様、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。3年生の悔し涙を1・2年生がしっかりと引き継ぎ、秋の大会に向けて新チームがスタートします。これからもご支援をよろしくお願いいたします。

関東大会から得たもの~軟式野球部大会結果報告~

DSC_6328

2019年5月25日に第67回春季関東地区高等学校軟式野球大会が行われました。

5月25日より第67回春季関東地区高等学校軟式野球大会が東京都昭島市で行われ、本校軟式野球部は初戦、茨城県代表の水城高と対戦しました。試合は初回から相手校の強打につかまりリードを奪われ、最後まで流れを引き寄せることができませんでした。結果1対10で敗れ、初戦敗退となりました。30度を超える暑い中、多くの保護者の皆様に応援いただきありがとうございました。部員たちの顔には悔しさが溢れていましたが、創部2年目で関東大会に出場できた誇りも見られました。この経験をバネに7月下旬より行われる選手権大会埼玉大会に向け努力しています。今後とも応援をよろしくお願いします。

関東大会を終えて~硬式野球部大会結果~

DSC_7417

2019年5月20日に春季関東地区高等学校野球大会準々決勝が行われました。

5月20日に第71回春季関東地区高等学校野球大会準々決勝が県営大宮球場で行われ、東海大相模高と対戦した硬式野球部は8対1で敗れ、4強入りは果たせませんでした。しかし、1回戦では山梨学院高を破り、自信に溢れたプレーを見せてくれた選手達にとって大きな成長へと繋がる今大会でした。スタンドで声援を送り続けたたチアダンス部、ブラスバンド部、硬式野球部の生徒たち、そして保護者の皆さま並びに関係者の皆さまに御礼申し上げます。第101回全国高等学校野球選手権・埼玉大会は7月から行われる予定です。引き続き応援をお願いします。