校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

運動部・野球

主な実績

  • 埼玉県大会準優勝
  • 関東大会ベスト8
  • 第98回全国高校野球選手権埼玉大会 ベスト8
  • 平成28年度秋季埼玉県大会 ベスト4
  • さいたま市南部地区高校野球大会 優勝

【部活動】野球の最新記事(5件)

関東大会から得たもの~軟式野球部大会結果報告~

DSC_6328

2019年5月25日に第67回春季関東地区高等学校軟式野球大会が行われました。

5月25日より第67回春季関東地区高等学校軟式野球大会が東京都昭島市で行われ、本校軟式野球部は初戦、茨城県代表の水城高と対戦しました。試合は初回から相手校の強打につかまりリードを奪われ、最後まで流れを引き寄せることができませんでした。結果1対10で敗れ、初戦敗退となりました。30度を超える暑い中、多くの保護者の皆様に応援いただきありがとうございました。部員たちの顔には悔しさが溢れていましたが、創部2年目で関東大会に出場できた誇りも見られました。この経験をバネに7月下旬より行われる選手権大会埼玉大会に向け努力しています。今後とも応援をよろしくお願いします。

関東大会を終えて~硬式野球部大会結果~

DSC_7417

2019年5月20日に春季関東地区高等学校野球大会準々決勝が行われました。

5月20日に第71回春季関東地区高等学校野球大会準々決勝が県営大宮球場で行われ、東海大相模高と対戦した硬式野球部は8対1で敗れ、4強入りは果たせませんでした。しかし、1回戦では山梨学院高を破り、自信に溢れたプレーを見せてくれた選手達にとって大きな成長へと繋がる今大会でした。スタンドで声援を送り続けたたチアダンス部、ブラスバンド部、硬式野球部の生徒たち、そして保護者の皆さま並びに関係者の皆さまに御礼申し上げます。第101回全国高等学校野球選手権・埼玉大会は7月から行われる予定です。引き続き応援をお願いします。  

春季県大会準優勝!!~硬式野球部大会結果~

DSC_6151

2019年5月4日に平成31年春季関東地区高校野球埼玉県大会決勝戦が行われ、硬式野球部が準優勝をしました。

5月4日に平成31年春季関東地区高校野球埼玉県大会決勝戦が県営大宮球場で行われ、春日部共栄高と対戦した結果、6対7で惜しくも敗れてしまいました。関東大会を懸けた昨秋の県大会準決勝では延長12回の末、0対1で惜敗。雪辱に臨みましたが、あと一歩のところで優勝旗を掴めませんでした。しかし、初の決勝の舞台へと進んだ選手達は伸び伸びとプレーし、敗れはしたものの、見事、準優勝。選手達の顔には自信が溢れ、大きな収穫の春となりました。ご声援ありがとうございました。春季関東大会は県営大宮球場ほかで今月18日から22日にかけて行われます。引き続き大きな応援をお願いします。組み合わせなどはこちらをご覧ください。

春季関東大会出場決定!!〜硬式野球部大会結果〜

DSC_5549

2019年4月29日に硬式野球部が春季関東大会への出場を決めました。

4月29日に平成31年春季関東地区高校野球埼玉県大会準々決勝戦が行われ、上尾市民球場で昌平高と戦った硬式野球部は3対1で見事勝利し、5月18日から行われる春季関東大会への切符を手にしました。準決勝戦は5月3日に県営大宮公園野球場で対東農大三高と12時半よりプレイボールです。皆様、応援よろしくお願いします!!

ベスト4進出!!~硬式野球部秋季大会結果~

DSC_5207

2018年10月5日に野球部が県秋季大会準々決勝に臨みました。

10月5日、県営大宮球場で行われた県秋季大会準々決勝で、硬式野球部は3-2で埼玉栄高校を打ち破り、準決勝に進出しました。4回裏に先制点を許したものの、7回表に同点に追いつき、8回表に竹内琉生君(吉川市南中)が2ランホームランを左翼席に叩き込み、逆転しました。1点差を豆田泰志君(越谷市千間台中)から三田隼輔君(さいたま市大谷中)の継投で守りきりました。準決勝戦は同会場で10時よりプレイボールです。応援のほどよろしくお願いします!