校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

文化部・将棋

【部活動】将棋の最新記事(5件)

一歩一歩~埼玉県高校将棋王将戦入賞~

DSC_0352

2016年11月20日に第36回埼玉県高等学校将棋王将戦大会が伊奈町の県民活動センターで行われました。

11月20日に第36回埼玉県高等学校将棋王将戦大会が伊奈町の県民活動センターで開催され、将棋部の2年E組武田永君がA級の7位に入賞しました。本大会には埼玉県下から205名もの将棋部員が集まり、その中の上位25名がA級にランクされています。武田君はその中で第7位の成績を収めました。さらに上位の成績を目指してこれからも『棋士道』を一歩一歩歩んでいく永田君に声援をお願いします。

夢への王手~将棋部高校竜王戦結果報告~

DSC_0002

2016年6月26日に高校竜王戦埼玉県大会が行われました。

6月26日に第29回高校竜王戦埼玉県大会が埼玉県県民活動総合センターで行われました。将棋部2年E組武田永(ひさし)くんはB級に参加し、予戦3戦全勝で決勝トーナメントへ進出。さらにトーナメントでも決勝まで勝ち進み、準優勝でA級に昇格しました。武田くんは「これからも挑戦する気持ちを忘れずに将棋に取り組んでいきたい」と力強く、抱負を語ってくれました。        

将棋部、大いに頑張る~第28回竜王戦の結果から~

将棋部

2015年6月21日に行なわれた第28回全国高等学校将棋竜王戦埼玉県大会にて優勝をしました。

囲碁部に続き、将棋部でも嬉しいニュースが届きました。第28回全国高等学校将棋竜王戦埼玉県大会が県民活動センターで行なわれ、2年J組の鈴木魁(かい)君がB級1組で見事優勝し、A級の資格を得ました。B級1組は約60名がトーナメント方式で対局していきます。冷静にかつ、集中して対局に臨み、勝ちを制した鈴木君は「優勝できてよかった。もっと腕を上げて、他の大会でも結果を残したい」と今後の抱負を述べてくれました。