校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

文化部・科学

【部活動】科学の最新記事(5件)

刻 きざむ この青春を心に~第45回私学文化祭参加~

科学部

2016年11月5・6日に第45回私学文化祭が開催されました。

11月5日・6日にウエスタ川越で開催された第45回私学文化祭に筝曲部・書道部・生物部・科学部・演劇部が参加しました。今年のテーマは「刻 きざむ ~この青春を心に~」各部の部員達が自身の思いを込めた作品、仲間と試行錯誤を重ねながら完成したパネル、息が合うようにと努めた演奏の他、各校の発表を円滑に進めるための運営など、青春期でしか味わうことのできない貴重な体験を心に刻みました。お忙しい中、会場に足をお運びいただいた皆様に感謝申し上げます。    

知への探求~生物部・科学部合同合宿~

CIMG0825

2016年8月3日から5日に生物部・科学部の合同合宿を行いました。

8月3日から5日にかけて、南伊豆にある学園施設「みなみの荘」で生物部・科学部の合同合宿を実施しました。生物部では生態系から、科学部では水質からの環境調査をそれぞれ行いました。普段の実験室で取り組む実験とは異なり、屋外で行う実験観察は部員にとって、好奇心を刺激するものでした。部員たちは学園施設近くを流れる青野川で時間を忘れて、実験に取り組んでいました。活動報告に関しては9月11日に開催される文化祭で発表致します。文化祭にご来場いただいた際には、是非、生物実験室、物理実験室にもいらして下さい。

部活動フェア

2014BKTDF01

生徒会主催の部活動フェアが開かれました。

4月18日(金)放課後に、生徒会主催の部活動フェアが開かれました。 新入生が入学してから2週間。運動部、文化部ともに、部活動をより活性化させるために新入部員を募集していました。 新入生には自分にあった部活動を見つけ、かけがえのない3年間を過ごしてもらいたいです。