校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

文化部・インターアクト

【部活動】インターアクトの最新記事(5件)

他者のためにできること~インターアクト部ボランティア活動~

IMG_0540

2016年6月25日にインターアクト部が彩湖ハーフマラソンのボランティア活動に参加しました。

6月25日にインターアクト部が彩湖ハーフマラソンにて受付や給水活動のお手伝いに参加しました。ランナーの皆さんが気持ちよく走っていただけるよう、部員たちは朝早くから、給水の準備をし、万全の態勢で臨みました。朝方は小雨が降るあいにくの天候でしたが、部員たちのひたむきな準備が功を奏してか、お日様がのぞき、ランナーの皆さんは用意した飲料を次々と手に取って、給水場所を通過していきました。そうした光景に部員たちはまた一つやりがいを感じ、満足げな表情を浮かべていました。

ランナーたちの後方支援 ~インターアクト部ボランティア活動~

給水

2016年6月11日彩湖道満パークで行われた「パークらんマラソン」でインターアクト部が受付・給水活動を行いました。

6月11日、彩湖道満(どうまん)パークで行われた「パークらんマラソン」でインターアクト部が受付・給水活動のお手伝いをしました。インターアクト部は40名の部員がおり、主に清掃活動や外部でのボランティア活動を行っています。今回は市民ランナーがハーフマラソンを気持ちよく走れるために支援活動をしました。主催者の皆さんやランナーの方々からお礼の言葉や温かい言葉を頂き、部員たちの励みになったと思います。今月25日には、「彩湖ハーフマラソン」でボランティア活動を行う予定です。部員たちも笑顔で活動をしていきたいと話していました。