校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

ソフトボール 新人戦埼玉県大会 結果報告

  • 2022年12月06日(火)

IMG_8323

2022年11月5日(土)より開催された、新人戦埼玉県大会に出場しました。

第1試合は東部合同と対戦。公式戦特有の緊張感からか、序盤は思ったような動きができずに苦戦しましたが、要所はしっかりと締めて4-2で勝利しました。

第2試合は入間向陽高校と対戦。前回の試合での経験を活かし、良い形で試合に入ることができました。終止本校のペースで戦うことができ、10-0で勝利しました。

第3試合は本庄第一高校と対戦。相手はインターハイベスト4の強豪校です。本校はエースである大瀧花音(谷塚中)にマウンドを託します。ピッチャーの気迫のピッチングと、主将・越智叶夢(笹目中)を中心とした守備で相手の攻撃を抑えますが、本校のミスが絡み失点してしまいました。本校の攻撃では、度々チャンスは作るも、あと1本が出ず無得点。0-4で負けてしまいました。

今大会は埼玉県ベスト16という結果になりました。

本校は埼玉県ベスト8以上を目標に活動してきました。今大会ではその目標を達成できず、試合後の選手たちの表情には悔しさが滲み出ていました。この悔しさを忘れずにこれからの練習に励んでいきます。そして、春の大会で目標達成できるように、チーム一丸となって頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

ソフトボール 新人戦埼玉県大会 結果報告・フォトギャラリー