校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

女子ソフトテニス部 2年連続 団体戦県ベスト8!

  • 2022年06月20日(月)

インハイ予選1

2年連続 団体戦県ベスト8!

女子ソフトテニス部 インターハイ県予選結果報告

6月14日,狭山智光山公園で行われたインターハイ県予選団体戦において,本校は1回戦の小川高校戦を3-0で,2回戦の松山女子高校戦を2-1で破り,2年連続でベスト8に進出しました。ベスト4をかけた準々決勝では第3シード校の昌平高校に0-2で敗退しましたが,森田・髙橋,村上・原,佐々木・西出,片岡・髙野の4ペアが全員,内容の濃い試合を展開し,3年生として有終の美を飾ることが出来ました。

また,6月10日に熊谷さくら運動公園で行われた個人戦では森田・髙橋ペアが上位32本まで勝ち進みましたが,ベスト16決めの試合で川口市立ペアに敗れました。その他,村上・髙橋ペア,鏑木・岡田ペアはともに2回戦敗退となりましたが,いずれも内容の濃い接戦でした。

なお,6月5日には森田・髙橋ペアが本校女子として初めて,東京の小金井公園で行われた関東大会にも出場し,初戦で神奈川県のペアに敗れたものの,女子部にとって今後に向けての大きな一歩を踏み出してくれたと思います。

いよいよ夏からは1,2年生中心の新体制となり,新たな挑戦が始まります。テニスコートも来年度からは本来の形(最大3面)に戻る予定です。中学生の皆さん,ぜひ練習見学に来てください。

女子ソフトテニス部 2年連続 団体戦県ベスト8!・フォトギャラリー