校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

女子ソフトテニス部 大会結果報告 関東大会 初出場決定!

  • 2022年05月09日(月)

関東県予選1

関東大会 初出場決定! & 市民大会団体戦 準優勝!

5月3日に行われた関東大会県予選個人戦において,3年生の森田夏妃・髙橋結蘭ペアが県上位16本まで勝ち進み,本校の女子部として初の関東大会出場を決めました。過去,地区大会や市民大会などで優勝経験のあるエースペアがようやく長年の目標の一つを達成してくれて,顧問として感謝の気持ちで一杯です。また村上涼(3年)・髙橋花奈(1年)ペアも関東大会まであと1勝という県上位32本まで勝ち進むなど,県大会個人戦においては過去最高の成果を上げることができました。

なお,5月4日・6日にかけて行われた団体戦においてはベスト8をかけた試合で岩槻商業に1―2で敗れましたが,上記2ペアに加え,佐々木日菜果・西出颯希ペア,片岡佳純・髙野彩ペア(すべて3年)の4ペアで内容の濃い試合を展開することができました。

さらに5月8日に行われたさいたま市民大会の団体戦においては準優勝を果たすなど,女子ソフトテニス部は今,躍進を遂げています。

長年の目標のもう一つはもちろんインターハイ出場です。関東大会出場を機に,今後もより一層のレベルアップを目指したいと思います。

女子ソフトテニス部 大会結果報告 関東大会 初出場決定!・フォトギャラリー