校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

全力を尽くして~ソフトボール部 新人大会埼玉県大会~

  • 2022年01月07日(金)

IMG_2531

ソフトボール部は新人大会埼玉県大会に出場いたしました。
今大会は熱戦に次ぐ熱戦。その中で全力を尽くしてきました。
1回戦は1番北田くるみ(2年・川口東中)のソロホームラン、エースの大瀧花音(1年・谷塚中)の好投もあり、8-1で勝利しました。
2回戦はシード校との対戦。4回には6番塚越有彩(1年・瀬崎中)、7番横山真理(2年・笹目中)の連続タイムリーヒット。さらに5回には3番太鼓望々花(1年・新栄中)のレフト前にタイムリーヒットで決勝点をあげ、4-3で勝利しました。2年生を中心にチーム全員で掴んだ勝利となりました。
ベスト8をかけた3回戦。北田くるみ(2年・川口東中)が好投するものの、あと1本が出ず、2-4で惜敗いたしました。
シード校を倒し、埼玉県ベスト8以上という目標に手が届きかけましたが、残念ながら達成できませんでした。試合後には、悔し涙を流す選手もいました。この悔しい気持ちを胸に冬の練習に励み、更に成長していきます。
今後ともご声援のほど、どうぞよろしくお願いします。

全力を尽くして~ソフトボール部 新人大会埼玉県大会~・フォトギャラリー