校訓「実学に勤め徳を養う」
将来の夢や目標にあわせて選べる7つのコース

ソフトボール部 関東大会埼玉県予選会 結果報告

  • 2021年05月13日(木)

IMG_5535

2021年5月7日(金)、熊谷市荒川緑地公園ソフトボール場にて開催された関東大会埼玉県予選会に出場しました。

第1試合は桶川高校と対戦。先発の一年生投手・大瀧花音(谷塚中)が1回表を危なげなく抑えると、その裏、1番・北田くるみ(川口東中)が先頭打者ランニングHRで幸先よく先制に成功しました。2回には大川遥南(上平中)のスリーベースヒットなど、本校の打線が止まらず相手を大きく引き離す展開になりました。

10-1で勝利し、2回戦へと駒を進めました。

第2試合は熊谷女子高校と対戦。相手は新人戦ベスト8の強豪校です。本校はエースである佐々木宥貴乃(川口北中)にマウンドを託します。しかし初回、立ち上がりの悪さをつかれて失点。その後は、主将・大泉茉奈(与野西中)を中心に安定した守備を見せて無失点を続けますが、攻撃であと1本が出ず、0-3で負けてしまいました。

今大会は埼玉県ベスト16という結果になりました。

試合後の選手たちの表情には悔しさが滲み出ていました。この悔しさを胸に刻み、これからの練習に励んでいきます。そして、チーム一丸となって上を目指して頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

ソフトボール部 関東大会埼玉県予選会 結果報告・フォトギャラリー