年々、よりレベルの高い難関の国公立大学や
私立大学への合格者を輩出。

中学校の入学試験についての注意事項(出願後) 

  • 2021年01月05日(火)

浦和実業学園中学校 入学試験についての注意事項

下記のようなコロナ感染対策のもとで予定通りの日時に入試を実施しますので、特に以下の点にご協力ください。

・本校内ではマスクの着用をお願いします。

・予め必要な防寒具等をご準備ください。

・マスクのない方、当日体温37.5℃以上を示す方のご来校はお断りいたします。

・飲食の前には必ず手洗い・うがい等をお願いします。

・保護者の方の付き添いは構いませんが、本校内に入る方はなるべく1名以下でご協力をお願いします。

・本校内に駐車場はありませんので、なるべく公共交通機関をご利用ください。なお、自家用車で受験生を送迎する際は、線路際の道路および校門付近(半径100m程度)を避けて短時間で停車してください。他の場所においても5分を越える駐車はおやめ下さい。特に近隣の商業施設(コンビニ・スーパー・スポーツジム等)の駐車場は決して利用しないでください

・また、以下の1~5についても必ずお読みください。

 

1.入試会場について

入試会場の机・椅子等は事前に消毒を徹底しています。トイレの使用後は必ず手洗いを励行してください。試験中のマスクの着用もお願いいたします。

入試当日は、40名定員の試験会場に30座席用意し、間隔をあけて15名ずつ着席します。定期的に窓やドアを開けて換気を行いますので、かなり寒くなることが予想されます。予め防寒具等の準備をお願いします。防寒着のまま受験することも可能です。

 

2.保護者控室について

保護者控室も準備していますが、こちらも換気等のためかなり寒くなることが予想されますので、防寒の準備をお願いします。(近くにお住まいの方は一旦お帰り頂いても構いません。)昨年まではコーヒー・お茶の給湯器を設置していましたが、今年はコロナ予防のため設置いたしませんので予めご了承ください。

午前の入試が終了しましたら、受験生のお迎えのため中庭に移動をお願いします。この後教室消毒作業を行いますので、すべてのお荷物をお持ちの上、一度部屋の外に出るようご協力をお願いいたします。(消毒作業終了までは入室できません。)

 

3.昼食をお取りになる方へ

午前・午後の受験のため本校で昼食をとる方は、なるべく机のある保護者控室をご利用ください。なお、食事中の会話はなるべくお控えください。食事前後はマスクの着用をお願いします。

午前入試が終了後、約20分間保護者控室の消毒を実施しますので、その間は保護者控室への入室はご遠慮ください。

 

4.コロナ感染等で受験ができない場合について

受験料20,000円+5,000円で、すべての受験回の出願が可能になります。本校入試は1月10日から1月25日までありますので、体調を整えて他の回をご受験ください。

なお、下記の条件のすべてに該当する受験生については2月上旬に受験日を設定することがありますので、当初の受験予定日の16:00までに本校にお電話(048-861-6131)ください。

条件(すべてに該当すること):

・すでに出願済みで受験料を払い込んでいること。

・一度も本校を受験していないこと。(ただし、第3回入試のみの出願者についてはこの条件にあてはまらないものとして除外します。)

・代わりになる受験回がない(英語入試など)、または代わりになる受験回がすでに終了していること。

・医師等の診断書や証明書が後日提出できること。

※受験生本人の罹患に限らず、同居のご家族の中にPCR検査陽性の方がいるため受験生が外出不可能の場合も上記の条件に該当する場合はご連絡ください。

 

5.合格発表日時になっても発表が見られない場合

本校ホームページ上の水色のバナー「入学試験に関する重要なお知らせ」をクリックしますと、合格発表ページへのリンクを示したページに飛びます。その中の「こちら」をクリックしますと合格発表ページに進むことができます。合格発表日時になっても発表が見られない場合の多くは、発表前に開いたページをお使いの機器が覚えていて、過去のものを再表示しているためです。その際は「再読み込み」「リロード」などを行い、新しいページを読みに行ってください。

なお、ログインページに記載されている通り、ログインIDは受験番号、パスワードは生年月日(8ケタ)になります。

中学校の入学試験についての注意事項(出願後) ・フォトギャラリー