年々、よりレベルの高い難関の国公立大学や
私立大学への合格者を輩出。

中学校入試出願について(出願の前に必ずお読みください)

  • 2021年01月04日(月)

浦和実業学園中学校の入試出願に関していただいたお問い合わせについてお答えします。

Q:ホームページ上に生徒募集要項が載っていないのですが、詳しい内容や願書はどこで入手できますか。

A:HPでは大綱のみ掲載しています。詳しい内容については「生徒募集要項」の冊子に記載していますが、これは本校窓口または本校説明会にて配付しています。(さいたま市以外にお住まいの方には郵送も致しますが、お申込み頂いてから1週間ほど要します。なお12/29~1/4は受け付けしておりません。)また、出願はすべてインターネットサイトからとなりますので紙の願書はありません。

 

Q:入試の開始時間は何時ですか。

A:午前の集合時刻は8:30、午後の集合時刻は14:00になっています。南浦和駅から徒歩14分ですので、午前受験の方は南浦和駅に8時頃に到着するようにお越しください。また、午前中に他校をご受験の場合、14:20までに本校に到着すれば試験開始の14:30に間に合います。南浦和駅に14時までに到着すれば徒歩でも十分間に合います。

 

Q:小学校からの書類は必要ですか。

A:入学手続きが終了するまでは必要ありません。

 

Q:出願時に写真は必要ですか。

A:出願時に写真をアップロードできれば、受験票・受験カードの印刷の際に印刷されます。アップロードができない場合は、最初の受験回に使用する受験カードに、4×3cmの写真(カラー・白黒とも可)を1枚貼付してください。(試験会場で回収します。)

 

Q:出願ページへはどこにありますか。

A:トップページを開きますと最上部に緑色のバナー「インターネット出願受付中」が表示されます。(見逃しても写真3枚の次にまた現れます)そこをクリックしますと、出願用のページに飛びます。または下のリンク(下線部)をクリックしてください。

mirai-compass 出願ログイン | 浦和実業学園中学校(埼玉県)

 

Q:水色のバナー「入学試験に関する重要なお知らせ」をクリックしても何も表示されません。

A:現在は、出願ページおよび合格発表ページのリンクを載せたページに飛ぶようになっています。もし表示されない場合は、過去に読み込んだページをご使用の機器が覚えている可能性がありますので、「再読み込み」「リロード」などの操作を行い、新しい情報をネットから得るようにしてください。

 

中学校入試出願について(出願の前に必ずお読みください)・フォトギャラリー