年々、よりレベルの高い難関の国公立大学や
私立大学への合格者を輩出。

学校説明会(第4回・第5回)のお知らせ

  • 2020年10月15日(木)

第4回 学校説明会

11月8日(日)10:00より実施いたします。

スペシャルメニューは〈入試別傾向と対策〉です。

全体説明会(約1時間)の後、①4科・2科入試、②適性検査型入試、③英語入試、3つの会場に分かれ、作問担当者から問題の傾向と対策についての話があります。今後の受験勉強に生かしていただければと思います。

なお、両親・親子で別のコースに申し込むことも可能です。

 現在、すでに各コースともほぼ定員締め切りになっています。「とりあえず予約しておいて・・・」という方の中で、不参加が決まってもキャンセルされない方がいらっしゃいますと、他の参加ご希望の方が来場できません。前日までに不参加が決まりましたら、必ず予約サイト上でキャンセルの手続きお願いいたします。(キャンセルのしかたはこの記事の最下欄をご覧ください。)

キャンセルが出ますと、そのキャンセル人数分だけ他の方が申し込みできるようになります。キャンセルの手続きは説明会前日までウェブ上で24時間可能ですが、当日はキャンセルも申し込みもできません。なお、キャンセル等による空席の有無は予約サイト上の「△」「×」でご判断ください。

下にある「各回の共通項目」も必ずご覧ください。

 

第5回 学校説明会

11月29日(日)10:00より実施いたします。

スペシャルメニューは〈入試体験会〉です。

本番さながらの雰囲気の中、実際の会場で実際の問題を使って入試の体験ができます。塾の模擬試験とはちょっと違った貴重な経験になると思います。

お子様が試験を受けている間、保護者の皆様は別会場で〈学校説明会+入試の傾向と対策〉にご参加いただけます。ただし〈入試の傾向と対策〉は第4回説明会のダイジェスト版になりますので、予めご了承ください。

 

お子様が体験する入試科目は【A-1 国語・算数】または【A-2 適性Ⅰ・Ⅱ】のどちらかを選択してください。お子様が入試体験会に参加される場合、保護者の方は【B 説明会】への登録は不要です。説明会だけにご参加の方は【B 説明会】に登録してください。

第4回説明会は、予約開始の3日後にはほぼ満席になっていましたので、お早めにご予約ください。 

 

「各回の共通項目」

以下、各説明会の共通事項です。ご予約・ご参加の前に必ずお読みください。

・予約は下記のリンク、または、本校ホームページのバナー「中学校説明会のお知らせ」からお申込みください。1ヶ月前より予約開始します。

 

 浦和実業学園中学校のイベント一覧

※学校説明会にお越しの際は公共交通機関をご利用いただき、自家用車でのご来校はご遠慮下さい。南浦和駅西口より線路際の道を南に徒歩14分です。本校に近い近隣のスポーツクラブのコインパーキング、コンビニエンスストア・スーパーマーケット等の商業施設の駐車場は利用しないでください。なお、止むを得ない事情でお車でお越しの際は、校門付近の担当教員にお声がけください。

 ※上履きは必要ありません。

※校内案内・個別相談も承ります。

 ※コロナ等感染症対策にご協力をお願いします。

・「密」を避けるため、なるべく一家族2名(お子様+保護者)以下でご参加ください。

・全体で200名限定の「完全予約制」です。当日は予約受付票をプリントしてお持ちいただくか、携帯画面等を受付で表示していただきますので、予めご用意ください。予約受付票や画面表示がない場合は入場をお断りいたします。

・予約された方が前日までに不参加が決まりましたら、必ず予約サイト上でキャンセルの手続きをお願いいたします。

・校内では必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が困難な方は前日までに担当:小池までご連絡ください。

・会場入口での手指等の消毒にご協力ください。

・「密」を避けるため、説明会場や校内では、他の方との距離を保っていただけますようお願いいたします。全体説明会場では、お座りいただけない座席を指定しておりますので、ご協力をお願いいたします。

・体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。全体会場の入口にサーマルカメラを設置しています。体温が37.5℃以上の方の入場はお断りしますので、ご協力ください。

・参加される方または同居するご家族の中に発熱など体調がすぐれない方がいらっしゃる場合は参加をご遠慮ください。

 

なお、今後の状況いかんでは説明会を中止することもあります。その際はHP「TOPICS」でお知らせします。

 

 

<キャンセルのしかた>

1.HP上の「各種イベント申込」から、お申し込み時に使用したアドレスとパスワードを入れて「ログイン」をしてください。

2.次の画面で「受験生選択」がありますので、お名前をクリックし、イベント一覧からキャンセルするイベント名を確認してください。

3.キャンセルするイベントの「受付」の中に、「申込確認・変更」「詳細」「キャンセル」の3つのボタンがありますので、この中の「キャンセル」をクリックしてください。(申し込み人数の変更の場合は「申込確認・変更」から変更してください。)

4.「キャンセルの確認」の画面になりますので、ご確認後、キャンセルしてよろしいですか?の次の「はい」をクリックしてください。

以上でキャンセルが終了します。(登録されたメールアドレスに「キャンセルされました」というメールが届きますのでご確認ください。)

 

 

 

学校説明会(第4回・第5回)のお知らせ・フォトギャラリー