年々、よりレベルの高い難関の国公立大学や
私立大学への合格者を輩出。

中学校 第2回学校説明会について

  • 2020年08月21日(金)

9月21日(月祝)10時より第2回学校説明会を実施いたします。

新型コロナウィルスが完全に終息していない状況下ですが、皆様に学校にお越しいただき、学校の生の雰囲気を感じていただける説明会の形をとることになりました。最大限の感染防止対策に留意した上で実施したいと存じますので、ホームページ「各種イベントの申込」のバナーから「ログインして申し込む」に進みご予約ください。

なお、参加される方は以下の点にご協力ください。

・「密」を避けるため、なるべく一家族2名(お子様+保護者)以下でご参加ください。

・全体で200名限定の「完全予約制」です。当日は予約受付票をプリントしてお持ちいただくか、携帯画面等を受付で表示していただきますので、予めご用意ください。予約受付票や画面表示がない場合は入場をお断りいたします。

(すでに予約された方が前日までにキャンセルの手続きを予約サイト上でされますと、そのキャンセル人数分だけ他の方が申し込みできるようになります。前回は、2週間前には定員締切で「×」になっていましたが、その後ご都合で欠席となった方が、申込サイト上でキャンセル手続きされたため、その直後「△」マークになり数名だけ申し込み可能になっていました。ご予約後に欠席が判明しましたら、キャンセルの手続きをお願いいたします。なお、説明会当日のキャンセルおよび予約申込はサイト上ではできません。)

・校内では必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が困難な方は、事前に担当:小池までご連絡ください。

・会場入口での手指等の消毒にご協力ください。

・「密」を避けるため、説明会場や校内では、他の方との距離を保っていただけますようお願いいたします。全体説明会場では、お座りいただけない座席を指定しておりますので、ご協力をお願いいたします。

・体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。全体会場の入口にサーマルカメラを設置しています。体温が37.5℃以上の方の入場はお断りしますので、ご協力ください。

・参加される方または同居するご家族の中に発熱など体調がすぐれない方がいらっしゃる場合は参加をご遠慮ください。

なお、今後の状況いかんでは説明会を中止することもあります。また、全体説明の後の「英語イマージョン体験」についても感染予防の見地から従来より限定した企画になりますこと、予めご了承ください。

 

中学校 第2回学校説明会について・フォトギャラリー