年々、よりレベルの高い難関の国公立大学や
私立大学への合格者を輩出。

【5月27日更新】中学生のみなさんへ

  • 2020年05月27日(水)

DSC_1615

  6月1日・2日より2週間は半数ずつでの授業になります。「保護者の方へのお知らせ(要パスワード)」→「中学校6月中の授業について」に詳細がありますのでご確認ください。

 長い間ご自宅での課題学習が続きましたが、緊急事態宣言の終結により、待ちに待った授業が始まります。しかし根本的に解決したわけではありませんので、登校しても「密」にならないように周囲の人との間隔をあけること進を忘れないでください。友達と会えるのが嬉しくても、大声で話したり、抱き着いたり、肩を組んだりしないでください。また、毎朝の検温と記録を励行し、体調が思わしくないときは無理して登校しないでください。

 元気に登校しても、登校時に付着したウイルス等が、①学校に持ち込まれること、②友人間に広がること、③そのまま口や目に入ることを防ぐために、皆さん一人ひとりの協力が必要になります。マスクの着用、登校時の手洗い・うがい(要きれいなハンカチ)、咳エチケット、社会的距離、飲食前の手洗い(必須)、・・・学校生活の中でも今までとは違うことがいっぱい出てきます。みんなで協力して乗り越えましょう。

【おわび】6月1日まで事務室前に掲示予定でした「入学おめでとう」の看板は、劣化が激しかったため5月下旬に撤去しました。写真撮影等予定されていた方には心よりお詫び申し上げます。

【5月27日更新】中学生のみなさんへ・フォトギャラリー