年々、よりレベルの高い難関の国公立大学や
私立大学への合格者を輩出。

中学入試 合格発表サイトについて

  • 2020年01月10日(金)

青いバナー「入学試験に関する重要なお知らせ」から先のページに飛びますと、

 

2020(令和2)年度入学試験 合格発表インターネット速報は、

こちら で発表いたします。

※ブックマークをしておくと便利です。

 

と表示されますので、「こちら」をクリックして発表ページを表示してください。

合格発表に「発表時間を過ぎたのに表示されない」というお問い合わせがありますが、その場合は、スマートフォン・パソコンなどご利用の機器が、以前にご覧になったページを記憶していてそのまま表示しているためです。「リロード」「再読み込み」やパソコンの場合は「最新の情報に更新」をクリックするかキーボードのF5キーを押すなどしてリフレッシュさせてください。ほとんどの場合、この操作で解消されます。

発表ページでは、すべての試験について実施日や試験名称が表示されています。受験した回の「結果を見る」をクリックし、ログインIDとパスワードを入れて「ログイン」をクリックします。

特待ではない一般合格の場合は「合格おめでとうございます」、特待合格の場合はその後「学業特待生A(B)に選抜されました」が表示されます。その後に、第3回入試の合格者以外には科目別の本人の得点が表示されます。このページで合格発表は終わりです。

合格した際に表示される入学金決済サイト」のボタンは入学手続きをされる際にクリックしてください。(入学の意思がない場合はクリックしないでください。)

※第2回適性検査型入試における得点開示について:検査Ⅰ(作文)100点満点、検査Ⅱ(科目複合)大問1=28点満点、大問2=36点満点、大問3=36点満点、検査Ⅲ(数理思考)大問1=50点満点、大問2=50点満点の6つに分けて本人の得点を開示しています。

例「 (Ⅰ)57(Ⅱ1)18(Ⅱ2)14(Ⅱ3)20(Ⅲ1)17(Ⅲ2)23 」・・・(Ⅱ1)の後の数字は検査Ⅱ大問1の本人得点(28点満点)を意味しています。

中学入試 合格発表サイトについて・フォトギャラリー