年々、よりレベルの高い難関の国公立大学や
私立大学への合格者を輩出。

合唱コンクール出場 ~合唱部活動報告~

  • 2022年09月01日(木)

20220828合唱部①

2022年8月28日に合唱部7名はさいたま市文化センターで行われた第65回埼玉県合唱コンクール(彩の国部門)に出場し、「花をさがす少女」を演奏しました。この歌は戦争に巻き込まれた少女の姿を描いており、歌詞を伝えるために、出だしやアクセントの強弱、曲調の変化を丁寧に表現しようと練習を重ねてきました。演奏終了後の部員からは、「ミスなくやり切れました」「ミスを恐れず自信を持って演奏できました」(3年生)「前回よりは良く歌えました」(1年生)との言葉がありました。

3年生にとっては最後のコンクール出場でしたが、各パートの主軸となり、またパートをまたいで活躍するなど、素晴らしい姿を見せることができました。審査員の先生方からは、難曲への挑戦や表現を評価して頂くと共に、まだまだ足りない部分のご指摘を頂戴しました。今回頂いた講評を今後の糧として努力し、更に向上していきたいです。

文化祭では、SEKAI NO OWARI「RPG」など、J-POPを中心に5曲を披露いたします。人数は少ないですが、歌が好きという気持ちを出して楽しく歌う姿を見て頂けたらと思います。

合唱部では、入部希望者をいつでも募集しています。活動日:月火木 活動場所:第一音楽室

合唱コンクール出場 ~合唱部活動報告~・フォトギャラリー