年々、よりレベルの高い難関の国公立大学や
私立大学への合格者を輩出。

空手道部大会結果報告

  • 2013年02月15日(金)

2012karate01

2月3日(日)、さいたま市記念総合体育館にて、第4回さいたま市民空手道選手権市民大会が行われました。
形競技では女子が全員初戦敗退という、まさかの展開でスタートしました。しかし、男子では2年生の馬場くん、3年生の辻くんがともにベスト8(5位)入りする好成績を残しました。午後から始まった組手競技でも、2年生の馬場くんがベスト8(5位)までコマを進めました。3年生の辻くんも決して本調子ではない中で、ベスト8(5位)まで進みました。

 

また、女子は1年生の上原さんが、5位入賞を手にしました。3年生の鈴木さんは、足を痛めていたためまともに練習できない状態からの出場でしたが、3位入賞をはたしました。同じく3年生の野口さんも、順調に勝ち進み、準決勝までコマを進めました。さらに、1年生の黒田さんは決勝まで進み、昨年度の全国大会出場者と戦った結果、敗れはしましたが、準優勝となりました。

 

なお、黒田さんは浦和地区の代表として、浦和地区団体組手の選手に選ばれました。団体戦の副将として戦い、見事優勝に導きました。全力で戦う3年生の姿は、3年間の集大成としてふさわしいものでした。応援、ありがとうございました。

 

大会結果一覧
男子形 : 5位 馬場くん(2年)、辻くん(3年)
男子組手 : 5位 馬場くん(2年)、辻くん(3年)
女子組手 : 準優勝 黒田さん(1年)/3位 鈴木さん(3年)、野口さん(3年)/5位 上原さん(1年)
地区連盟対抗団体戦 : 優勝 浦和地区(副将 黒田さん)

空手道部大会結果報告・フォトギャラリー